365日24時間子育て日記(時々引っ越し)

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越しごとに探すもの パート2 病院

<<   作成日時 : 2006/05/26 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、探し物=”病院”編です。

いわゆるかかりつけがなく、あってもすぐに引っ越してしまいます。

自分が働いている時は、子供は自分の働いていた病院で

見たいと思っていましたが、

でも、連れて行くと

”先生、自分で診察したら?”と言われてしまいますし、

ご迷惑をかけてしまうので、意外とかかりにくいものです。

現在では、やはり主人の勤めている病院についつい連れて行ってしまいます。

ちなみに、ばーばんちは調剤薬局だし。

我が家は、かなり特殊な事情だと思うので

一般的な話で考えてみようと思います。

小児科で考えると、

”よく話を聞いてくれて、説明してくれて、優しい先生”

と言うのが人気みたいです。

でも、そのような病院は結構混んでいますし。

でも、きちんと説明してくれるって言うのは、

大事な要素ですよね。

引っ越したばかりだと、なかなか情報も乏しいので大変みたいです。

自分が心配になることは、きちんとメモに書いて質問することが

いいと思いますし。

私は、基本的に身分を隠して受診することがほとんどですので、

たまに、自分より若い先生に”(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?”

と思うことを言われたりもします。

そんな時に”やさしく、カミングアウト”すると、かなり効き目ありですが。

子供にメリットがないと思うと言うべきことははっきりと伝えるようにしています。

ま、ほとんどありませんが。

自分が内科にかかるときは、ほとんどタウンページでチェックするぐらいです。

かなり、適当です。

しかし、いつの時代にも”いい病院ランキング”的な本が売れるのは

どうしてなんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引っ越しごとに探すもの パート2 病院 365日24時間子育て日記(時々引っ越し)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる